 
はじめに。 
いらっさいませ~(^∇^*)
ご訪問ありがとうございます♪
このブログは自他共に認める「料理下手」な彼氏ナシ26歳OL?が
下手なりにおべんと作りを頑張るブログです。
きっかけは誕生日におべんと箱をプレゼントされたこと(中身入りで)(*´エ`*)
体力がないのでたぶん隔日、、もしくはそれ以下w
無理のない程度に楽しく、ゆる~く。
むか~し、5ヶ月ほど隔日おべんと生活(2人分)していたので、
とりあえずはそれを超えたいな(・∀・)
いかんせん「自他共に認める料理下手」なので、見苦しい時もあるかと思われます。
その際は「この人。。( ̄m ̄*)ププ」と心の中で笑ってやって下さいw
応援されると調子に乗って頑張れますw
拍手コメント大歓迎です☆

日々の出来事は本館
「明るいプチ引きこもり生活」にて!
詰めてるだけ 
今週ラスト。
プチトマト入荷。
やっぱお前がいないと俺はダメなんだ。

1月15日のおべんと。

obent100115

・米(ファンケル発芽米1:1配合)に梅干し2個
・揚げ出し豆腐(スーパーのお惣菜w)
・つみれの油揚げ包み焼き?
・ゆでたまご
・プチトマト

「つみれの~」はスーパーで売ってる鶏つみれを油揚げの中に入れて焼いたお品。
スーパーの出来合いに頼り切っております。
冷食仕入れねば!(違うダロ!!)

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
トマトがないと赤がない 
今週は全部頑張るぞ!!と意気込んでみたり。
そんな3日目。

1月14日のおべんと。

obent100114

・米(ファンケル発芽米1:1配合)にのりたまふりかけ
・油揚げのえのき包み焼き
・クリームコロッケ(冷食)
・ゆでいんげん
・ゆでかぼちゃ
・ゆでたまご

適当調理のお陰で、全体的にしょっぱいおべんとでしたw

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
昨日は魚、今日は肉。 
今週は寒いです。
朝起きられなくて時間がないけど、おべんと詰めるの頑張ってます。
米詰めて梅干し載せるだけだけどw
(おかずは前日夜。)

obent100113

・米(ファンケル発芽米1:1配合)に梅干し4個
・ハンバーグ(スーパーの焼くだけ素材w)
・いんげんの味噌和え
・パプリカのトマケチャ炒め
・ゆでたまご

パプリカの~はハンバーグ焼き煮てる横で作成。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
一発目。 
あけましておめでとうございます。
去年分の更新も終え、やっとこ2010年のおべんと生活が始まりました。
テキトーさは変わりませんがね。

1月12日のおべんと。

obent100112

・米(ファンケル発芽米1:1配合)に梅干し3個
・鮭のカレー焼き(スーパーの焼くだけ素材w)
・いんげんの味噌和え
・ゆでたまご

どうでもいいですが、2010年になってイヤなことが。
私は仕事でもプライベートでもデータタイトルに日付を入れます。
80%入れます。
今日であるなら「100112」です。
フォルダも「0912」だったのが「1001」とか…。
この、「0」が重なっていることがムズかゆい。
今までは「090112」とかで、あまり「0」が重なることが無かったワケで。
あと8ヶ月はコレかよ!とちょっと苛ついているこの頃です。

にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ

